EARTH PROJECT FUKUKA

活動内容

Activity

環境のために、できることから始めよう。
「フクオカアースエイド」は福岡の学生を募り、地球環境保全活動を行っています

福岡発、環境活動「フクオカアースエイド」の運営


今、世界各地でさまざまな環境問題が起きています。かけがえのない地球を守るため、私たちの未来を守るため、一人ひとりがこの問題を意識し行動することが求められています。
そこで私たちは次世代に素晴らしい自然を引き継ぐため、福岡の学生等をを募り、タウンクリーン・海岸清掃といったボランティア活動や環境への知識を深めるための講座の開催等、地球環境保全活動を行います。
「地球のインターンシップ」として、地球環境を考える学生を協力企業様とともに支援してまいります。


2017ミス・アース福岡代表の斎藤恭代さんが日本大会においてグランプリを獲得
日本代表として世界大会に出場しました

ミスアースジャパン福岡大会」を運営

歴史遺産、伝統工芸、食文化、美しい女性が多いなど、多様な魅力を持つ福岡。
私たちは、地球環境問題に対する意識が高く「国際舞台」で活躍できる女性を、ここ福岡から生み出すため〝MISS EARTH〟というコンテストを通じて発信いたします。
福岡の魅力をFUKUOKAメイドの『F QUALITY』にこだわることで、新しい価値を創り出し、全国、そして世界へと発信していきたいと考えています。