2022年07月14日
ボランティア募集 募集終了

7月30-31日(土・日) 【学生限定】*1泊2日* 熊本県・相良村の魅力をPRしていただけるボランティアインフルエンサー募集

今回、熊本県・相良村で村の魅力を多くの方々に知っていただくために夏祭りが開催されます!
そこで、当祭りの運営補助およびご自身のSNSアカウントで
相良村の魅力をPRいただける学生ボランティアを募集します。

 

熊本県・相良村では近年の少子高齢化の影響により、高齢者は増える一方で若者は都市部に流入するなど、年々と人口が減少し地域の過疎化が懸念されています。
地域が過疎化すると、地域コミュニティの衰退や税収減による行政サービス水準の低下など様々な弊害をもたらします。

 

しかしながら、相良村にはあまりみなさんには
知られていない様々な魅力や観光スポットが多くあります!
今回の夏祭りを通じて、より多くの方々に相良村の魅力をPRし、
相良村を盛り上げるお手伝いをしてみませんか?
たくさんのご応募をお待ちしております。

 

■日程:
7月30日(土)~7/31(日)の二日間(宿泊込み)
■募集期間:
7月14日~7月22日(金)12:00まで
※定員に達した場合は早めに締め切る場合があります。
■場所:
さがら温泉 茶湯里(熊本県球磨郡相良村深水2136番地)
■活動内容:
「夏祭り」の運営補助および相良村のPR活動
■集合場所:
博多駅に集合の方→新幹線改札前(筑紫口側)
 新八代駅に集合の方→東口入口前
※博多駅から新八代駅まで新幹線で行き、そこからタクシーで夏祭りの会場に向かいます。
■集合時間:
博多駅に集合の方→9:00
新八代駅に集合の方→10:20
■定員:
5名※多数応募の場合は抽選とさせていただきます。
■宿泊地:
さがら温泉 茶湯里(https://hpdsp.jp/sayuri-yu/
■解散時間:
7月31日(日)18時ごろ 解散予定
■準備していただくもの
・活動しやすい服&靴
・作業後の着替え(必要であれば)
・タオル
・マスク
・軍手
・ビニール袋(汚れものやゴミの持ち帰り用)
・飲料水(熱中症対策のため必ずお持ちください)
・宿泊する際に必要なもの
・印鑑(活動費をお渡しする際に必要です)
・健康保険証(急な病気やケガの際に使用するため)

■参加条件
①九州県内の大学・大学院・短期大学・専門学生であること(学部・学科不問)
②SNSアカウント(Instagram・Twitter・Facebook等)をお持ちの方で相良村の
魅力をご自身の公開アカウント(非公開は除く)でPRしていただける方
(投稿内容は相良村の魅力が伝わる内容であれば自由に投稿していただいて構いません。)
③1泊2日でご参加いただける方
➃心身共に健康な方

■その他
当活動では、活動費に加えて交通費、昼食代、宿泊代が補助されます。
ボランティアに参加の学生にはボランティア保険を無償でかけさせていただきます。
・その他ご質問等はアースプロジェクト福岡の公式LINE(@epfukuoka)にてお問い合わせください。

↓参加申し込みはこちらから↓
応募〆切:7月22日(金)12:00まで 応募を締め切りました

 

この夏、何かチャレンジしてみたいな、という学生のみなさま、ぜひご参加お待ちしております!