EARTH PROJECT FUKUKA

お知らせ

Information

2月18・21・23日 熊本県被災地復興支援ボランティアを行いました

2022年03月04日 | 活動レポート

2月18・21・23日に熊本県被災地復興支援ボランティアを行いました。

3日間でのべ27名の熊本の学生さんにご参加いただきました。

熊本では、熊本地震からの復興として、様々なプロジェクトが立ち上がっています。

「マンガ県くまもと」を目指し、先月22日には熊本県大津町の復興の一つとして、 大人気漫画「ONE-PIECE(ワンピース)」の剣士、ゾロ像が完成しました。

今回の活動は、これに続き、現在廃校となっている大津町の旧矢護川小にて展示するマンガを仕分けし、運ぶといった内容です。

 

【活動の様子】

 

 

大津町のゾロ像の前で集合写真も撮りました。

 

ワンピースファンの理事長の強い希望で、ワンピースでおなじみのポーズも…

お付き合いいただき、ありがとうございました*

 

これから、「マンガ県くまもと」として注目を浴びるようになり

今回のマンガを運んだ大津町の旧矢護川小が、若者の集いの場としてにぎわう大切な場所になればと思います。

 

この度ご協力いただきました熊本の学生のみなさん、

熊本マンガミュージアム様、誠にありがとうございました。