EARTH PROJECT FUKUKA

お知らせ

Information

6月3日 「災害時のペットとの避難について」 オンラインセミナー募集

2022年05月25日 | ボランティア募集

日本レスキュー協会の辻本さんをお招きして、災害時におけるペットとの避難についてのセミナーを開催いたします!

ペットを飼っている方、そうでない方ももちろん視聴していただけます。

チラシPDF【20220603 災害時のペットとの避難について ウェビナーちらし

 

災害が起きた時、ペットと飼い主が安全な場所へ一緒に避難するために必要なことは何でしょうか?

被災時に飼い主が取るべき行動、普段からのそなえや心構えの重要性を、過去の災害での事例を交えてお話しするとともに、日本レスキュー協会の新たな取り組み「ペットと一緒に入れる避難所」についてもご紹介します。災害大国と呼ばれる日本。様々な場所で「ペットとの避難」「ペットの防災」が注目されています。突然襲い来る災害。大切な家族であるペットを守ることができるのは飼い主であり、日ごろからの備えが呼びかけられています。同時に、飼い主がペットとともに安全に避難できる仕組みが必要とされています。「命」を守るための備えについて考えてみませんか?

 

■6/3(金)午後18:00開始 20:00頃終了予定
■講師:認定NPO法人 日本レスキュー協会 動物福祉事業 辻本郁美氏
 日本レスキュー協会公式HP:https://www.japan-rescue.com/
■定員:50名 参加費:無料
■備考:セミナー受講にはZoomの視聴環境が必要です。
    セミナー参加時は、できるだけカメラオンでお願いいたします。

■参加応募フォーム

参加を締め切りました。(6月2日13時)

お問い合わせは アースプロジェクト福岡公式LINE【 @epfukuoka 】 までお送りください。

もしもの時のこと、一緒に考えてみませんか?みなさまのご参加、お待ちしております!

 

※5/26訂正

「ペットとの非難」としていましたが、正しくは 「ペットとの避難」 です。お詫びして訂正いたします。

※5/28訂正

学生向けとしておりましたが、一般の方もご参加いただけるよう、対象を削除しました。