EARTH PROJECT FUKUKA

お知らせ

Information

2月25・28日 講座「災害の課題とボランティア」を行いました

2022年03月04日 | 活動レポート

2月25・28日、アースプロジェクト福岡主催でWEBセミナーを実施しました。

2日間で、のべ14人の学生の方にご参加いただきました。

 

 

 

お話していただくのは

特定非営利活動法人YNF 江崎太郎様。

YNF様ホームページ:http://saigaiynf.org/

 

福岡を中心に、災害を受けた地に赴き、様々な活動をしてこられ

被災地の中長期的な支援を続けておられる方です。

今回は江崎様に「災害の課題とボランティア」と題してセミナーを行っていただきました。

 

普通に過ごしていたらわからなかったであろう災害支援の現状の問題。

実際に前線で活躍されている江崎様の目線で、様々なことを語っていただきました。

私自身も知らないことが多く、とても貴重な時間となりました。

 

ボランティアに興味がありご応募いただいた学生のみなさん、

本当にありがとうございました。

 

フクオカアースエイドの活動は「できる事から始めよう」をスローガンにしています。

「できる事」は人それぞれです。

物事の大きさが違っても、みんなができる事を始められたらいいなと思っています。

学生のみなさんに、人生で一度はボランティア活動を経験していただけるように

今後活動を続けてまいりたいと思います。

 

次回、活動にてお会いできることを楽しみにしております!