2019年10月30日
その他

「豊饒祭」と稚魚の放流行事にファイナリストたちが参加

      2019ミス・アース・ジャパン福岡大会ファイナリスト達が、10月29日(火)に宗像市で開催された 豊饒祭と稚魚の放流行事に参加させていただきました。 宗像市では、2017年10月29日に天皇皇后両陛下ご臨席のもと開催された 「第37回全国豊かな海づくり大会福岡大会」を記念し、 毎年10月29日に宗像大社にて「豊饒祭(ほうじょうさい)」という神事を行なっています。 また、豊饒祭に併せ、鐘崎漁港では水産資源の保護や管理の大切さを広く伝えるため、 稚魚の放流行事も行っています。 2019ファイナリストたちが宗像市と福津市の子どもたちと一緒に 「海の豊かな自然を」との願いをこめ、稚魚たちを放流しました。