2018年11月01日

2018ミス・アース福岡のファイナリスト達が「 豊饒祭稚魚放流行事」に参加しました。

  10/29(月)に、鐘崎漁港にて行われた第1回「豊饒祭稚魚放流行事」に、 ミス・アース福岡グランプリ林田遥とファイナリストの久米沙彩が参加しました。     昨年、宗像市で開された第37回「全国豊かな海づくり大会福岡大会」に宗像の有史以来、 初めて天皇皇后両陛下がご臨席されました。 この日を永遠に語り継いでいくために「豊饒祭」という祭日とし、併せて豊饒の海を願い稚魚の放流を 行うことになり、10/29(月)に第1回目の開催となりました。     宗像の海のみならず、森里川海の豊かな自然を願い稚魚を放流しました。